チケプラ

ME:I

2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC

ME:I OFFICIAL FANCLUB最速先行

  • 電子チケット

受付概要

先行名
ME:I OFFICIAL FANCLUB最速先行
受付期間
2024年1月15日(月)14:00〜2024年1月22日(月)23:59
当選発表・入金期間
2024年1月30日(火)20:00〜2024年2月4日(日)23:59
申込条件
クレジットカード決済でファンクラブへ会員登録されている方
  • ご登録カード情報(カード番号・有効期限)が問題ないか事前に必ずご確認をお願いいたします。
  • ご登録カード情報が更新されていない場合(カード情報が最新でない場合)、意図せずに会員退会状態となり、お申込みいただいた先行においての応募条件を満たせず、抽選対象外となる場合がございますので、ご注意ください。

申込時の注意事項

申込枚数
お一人様2枚まで
※2枚申込には同行者の指定が必須となります。
申込回数
お一人様1回まで
  • ※1回のお申込みで第6希望まで申込可能ですので、ご希望の順でお申込みください。
  • ※申込ページにて「公演申込1」「公演申込2」と表示されておりますため、2公演目の以降の応募を希望される場合は、画面内【+】ボタンを押下いただくことで公演情報の選択が可能です。
  • ※チケット代金の入金は公演ごとに行えません。先行ごとに当選した公演すべて一括でのお支払いとなります。必ず参加できる公演のみお申込みください。
  • ※申込みキャンセル・変更をご希望の場合は、受付期間内にかぎり、マイページ内の「チケット申込み履歴」よりお客様自身でキャンセルが可能です。
  • ※申込内容の一部のみキャンセルすることはできません。
  • ※申込内容を変更したい場合は、キャンセル後、受付期間内に改めてご希望の公演へお申込みください。
チケット料金
【東京公演】
指定席:11,000 円(税込)
【大阪公演】
指定席(往復バスチケット付き):12,500 円(税込)
※3歳以上有料、3歳未満入場不可。
※シャトルバスは南港エリア〜会場間での運行を予定しております。運行ルートは変更になる可能性がございます。詳細な発着所や運行時間等につきましては2月中旬ごろのご案内を予定しております。
手数料
サービス手数料:330円(税込) / 枚
システム利用料:220円(税込) / 枚
発券手数料:110円(税込) / 枚
決済方法
国内会員:セブンイレブン決済・クレジットカード・コンビニ、Pay-easy決済
Overseas Members(海外在住の方):Credit Cards・PayPal・銀聯決済
※コンビニ・セブンイレブン・Pay-easy・PayPal決済の場合のみ、決済手数料:220円(税込) / 1公演
※クレジットカード決済をご利用の場合、当選と同時に自動決済となります。

2枚で申込される場合


  • 2枚でお申込みされる際は、ご自分以外の《同行者》を指定する必要がございます。
  • 同行者の方の下記の情報が必要となりますので、事前にご用意ください。
  • (1) 同行者のPlus member ID
  • (2) 同行者Plus member ID に登録されている電話番号
  • (3) 同行者の《スマートフォンの》電話番号 ※(2)と同じ場合は同じものを入力

  • ※当選後、同行者を変更することはできません。必ず一緒に参加できる方の情報をご登録ください。
  • ※Plus member ID・スマートフォンの電話番号の入力間違いがあると電子チケットの受取りができません。
    事前に正しい情報を十分ご確認のうえ、お申込ください。
  • ※応募者または同行者として申込済のアカウントは、別の申込はできません。

同行者がスマートフォンをお持ちでない場合は
下記もご確認のうえ、お申込ください。

18歳以下の同行者スマホ未所持対応について

電子チケットについて

電子チケットの詳細を確認

電子チケットアプリで電子チケットを発券します。

電子チケット チケット表示日 公演日1週間前※予定
座席の表示は公演当日を予定しております。
チケット表示端末

応募者・同行者様ともに、 2枚申込の場合、電子チケットは《それぞれのスマートフォンに対して》発券されます。

チケットの分配 本先行のチケットは分配不可
チケットトレード あり
詳細はこちらでご確認ください。

当日の入場について

  • 本公演は転売防止のため、チケットは電子チケットアプリでの受け取りとなり、券面に購入者のお名前と顔写真が表示されます。
  • 当選された方は必ず顔写真登録をご入場前までに完了させてください。
  • 顔写真登録は、申込者・同行者様それぞれ必要となります。

  • チケットには、お申し込み時のPlus member IDにご登録の氏名が表示されます。
    ご本人以外はご入場いただけません。ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。いかなる理由があろうとも、ご変更は受け付けいたしませんので、お申し込みの際はお間違い・ご入力漏れの無いようご注意ください。
  • 申込された名義変更はできません。
  • 諸事情によりファンクラブにご登録の名字が変更になる場合は、以下より詳細を明記の上お問い合わせください。

    ≫こちら

    ※公演当日は、新姓が記載された身分証をご用意ください。

    顔写真登録に関するご案内はこちら


    Click here for more information on face photo registration


    本人確認書類について

    顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。以下がその対象となります。

    ※全てについてコピーは不可です。有効期限内の現物をご持参ください。

    (1) パスポート
    (2) 運転免許証/国際運転免許証
    (3) 写真付き公的免許証(船舶・航空・建築士 他)
    (4) 住民基本台帳カード
    (5) 身体障害者手帳
    (6) 在留カードまたは特別永住者証明書
    (7) マイナンバーカード(通知カードは不可)
    (8) 福祉手帳
    (9) 写真入り保険証
    (10)写真入り学生証
    (11)療育手帳

    • 上記(1)〜(11)以外に公的身分証と思われるものをお持ちの方は公演2日前までにチケプラカスタマーサポートにご連絡ください
    • また上記(1)〜(11)及び公的身分証と思われるもの、いずれかをお持ちでない場合は下記の書類をお持ちください。
    • ※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
      なお、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
    • ※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。
    • ※19歳以上の方の学生証は顔写真付きであっても、認められませんのでご注意ください。
    • ※学生証/保険証で顔写真付きでないものをお持ちの方は<顔写真付きのものをお持ちでない場合>をご覧ください。
    • ※ご本人確認書類に関し、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可となりますのでご了承ください。
    顔写真付きのものをお持ちでない場合

    <公的証明書を2点お持ちください>※公的証明書1点だけではご入場できません

    ■公的証明書にあたるもの
    保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳
    • ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
    • また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内が有効となります。

    <公的証明書1点と名前が印字されている書類を1点以上をお持ちください>
    ※公的証明書1点だけではご入場できません

    ■名前が印字されている物にあたるもの
    社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード
    • ※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物は、名前が印字されたものであっても無効となります。

    ■身分証明書として認められないもの
    上記のコピー、手書き、有効期限切れのもの、各種ポイントカード、電気、水道、ガス等公共料金の請求書・各種郵便物の類

    健康保険証の貸し借りは法律で禁止されております。
    細工、偽造した身分証明書の使用は全て犯罪行為です。

    18歳以下の同行者スマホ未所持対応について

    18歳以下の同行者スマホ未所持対応

    18歳以下の同行者の方がスマートフォンをお持ちでない場合に限り、申込者のスマートフォンにチケットを2枚まとめて表示し、同行者と一緒にご入場いただけます。
    ただし、入場時に有効な身分証明書でのご本人確認を別途行う場合がございます。

    • ※申込者が来場できない場合、スマートフォン未所持の同行者のみではご入場いただけません。
    • ※申込者がご来場できない場合のトレード出品は、2枚まとめての出品のみ可能です。それぞれ1枚での出品はできません。
    • ※公演当日は必ずご本人確認が行える身分証明書をご持参ください。
    応募対象となる組み合わせ、対象外となる組み合わせをご確認のうえ、ご応募ください。

    申込画面で
    ご入力いただく同行者の情報について

    • (1) 同行者のPlus member ID
    • (2) (1)のPlus member ID に登録されている電話番号
    • (3)電子チケットを受け取る電話番号に【09099999999】を入力
    • ※申込者がスマートフォンを未所持の場合、スマホ未所持対応はできかねます。

    公式チケットトレード・リセールサービス「チケプラトレード」について

    公式チケットトレード・リセールサービス「チケプラトレード」の詳細を確認

    急に来場できなくなった場合、定価で取引が可能な「チケプラトレード」をご利用ください!

    定価でチケットをやりとりできる、公式のチケットトレード・リセールサービスをご提供します。チケット転売サイトとは違い、『定価取引』『入場保証』など、取引からご入場まで安心!

    チケットのトレード・リセールは抽選制!
    トレード・リセール期間中、毎日12時に抽選を行います。
    • ※先着順ではなく、エントリーして当選した場合に落札できます。
    • ※お客様がトレード・リセール先を指定することはできません。
    チケットのトレード・リセールは定価での取引!
    別途、以下の手数料が必要になります。
    【出品】トレード手数料
    【落札】トレード手数料+電子チケットシステム利用料
    落札したチケットは電子チケットで発券!
    落札したチケットでもトレード期間内なら再度出品可能です。
    トレードに関する注意事項
    チケプラトレードは日本国内向けのサービスとなり、国内口座をお持ちでない方は出品いただけません。予めご了承ください。

    Those who do not possess an bank account in Japan are not eligible to exhibit in Tixplus trade.We appreciate your understanding that the procedure will differ depending on your own situation, as the trade system is a domestic service.

    ―トレード期間などの詳細情報は後日、ご案内いたします。―

    応募前に必ずご確認ください

    1.応募方法について

    申込時にME:Iのファンクラブにご登録の「Plus member ID」と「パスワード」でログインします。

  • ※FANY IDとパスワードではログインできませんので、ご注意ください
  • Plus member IDはME:Iのファンクラブのマイページにてご確認いただけます。
  • 必ずマイページにて登録情報(漢字氏名、住所、電話番号)をいただいたうえで、お申込みにお進みください。

  • ■Plus member IDの確認方法

    1. ME:I OFFICIAL SITE内のメニューより「My Page」を選択。
    2.「My Page」内の「会員情報の確認・変更」に進む。
    3.表示されたPlus member IDを応募時にご利用ください。(枠内の「コピーする」を選択すると、応募時のID入力がしやすくなります)
  • ≫マイページはこちら

  • 2.対応端末について
    • 電子チケットアプリは、インターネット接続が可能な電話番号を持ったスマートフォンで利用できます。
    • ※一部のスマホは対応しておりません。必ず対応端末をご確認ください。
    • ※E-tickets can also be used on smartphones from overseas. You can enter your foreign phone number on the application form.
      If you are not able to receive your ticket on App after the E-tickets are issued, please contact the Tixplus customer support.
      ≫https://tixplus.jp/support/tixplus_en/

    対応端末について

    3.メールの受信設定について

    発券開始のご案内メールは、「チケプラ」より配信いたします。

    ドメイン指定受信を設定している方は「plusmember.jp」からのメールが受信できるように設定してください。また迷惑メールの設定等こちらをご参照の上、見直しをお願いいたします。

    4.転売・譲渡に関する注意事項
    • 本受付にて購入されたチケットは、理由を問わず第三者に転売する行為は一切禁止されています。転売のために第三者に提供/譲渡する行為も禁止されています。また、転売目的のチケット購入は一切禁止といたします。
    • 転売行為とは、オークションへの出品、落札、インターネット上の売買、チケットショップ、応募代行業者、ダフ屋や悪質な第三者を通じての売買等を含んでおります。
    • オークション等での出品や高額転売などが発覚した場合は、出品者及び応募者の入場をお断りさせていただきます。また、転売等が確認できた場合、公演当日に該当席のご本人確認をする場合があります。ご本人確認が取れなかった場合には、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。
    • 本公演の受付で販売されるチケット(興行入場券)は「特定興行入場券」になり、主催者に許可を得ず無断で、興行主の販売価格を超える価格での有償譲渡が禁止されています。
    • チケットの転売や譲渡等によって発生したトラブルは、いかなる場合も主催者は一切の責任を負いかねます。
    • 不正売買が発覚した場合、ご入場をお断り致します。その場合、チケットの払い戻し・交通費等の負担は致しかねます。
    5.応募時の注意事項
    • お申し込みは「お一人さま1回のみ。1公演につき2枚まで。」となります。
    • 1回のお申し込みで、各先行につき第6希望まで選択可能。複数公演当選することがございますが、同一日時公演での重複当選はありません。
    • 同行者としてお申込みされた場合も申込み回数が1回としてカウントされます。
    • 同一先行内での応募者様/同行者様を入れ替えての申し込みや、他の応募者様/同行者様と別口でのお申し込みは、落選対象となる場合がございます。同行者様と事前にご相談したうえで、代表者様のみお申し込みください。
    • ■落選となる例

      1. 同一先行にAさんが、「A(応募者)」と「B(応募者)+A(同行者)」の組合せでお申し込みを希望する場合、どちらかのお申し込みのみ有効となります。
      2. 同一先行にBさんが、「A(応募者)+B(同行者)」と「B(応募者)+C(同行者)」の組合せでお申し込みを希望する場合、どちらかのお申し込みのみ有効となります。
    • たとえ複数当選・応募されても、ご本人様以外の方のご入場はお断りさせていただきます。また情報の変更、チケットの取消、払戻、返金等も一切できません。
    • 本受付は抽選となります。先着順ではございませんので、受付期間中に公演に関する注意事項をご確認いただき、お間違えのないようお申し込みください。受付終了後、お申込みいただいた全応募者の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。
    • ご利用の端末がAndroidの場合、ブラウザによって応募ができない場合がございます。その場合はブラウザをGoogle Chromeに変更しお試しください。
    • クレジットカードの有効性の確認(オーソリ確認)を行っています。そのため、ご利用のカード会社によっては、応募完了時にカード利用案内メールが配信される場合がありますが、当選発表前までは、カードの決済処理は行われません。
      オーソリ確認についての詳細はこちら
      但し、デビットカード・プリペイドカードをご利用の場合はカードの特性上、お申込み時にその場でチケット代金引き落とし(プリペイドの場合、チャージ残高から減額)となります。
      デビットカード・プリペイドカード決済についてはこちら
    • 受付開始直後と受付終了間近は、アクセス集中により繋がりにくい可能性があります。予め時間に余裕をもって、お申込み手続きをお願いいたします。
    • 抽選・座席に関してのお問い合わせ / ご要望には、一切お答えできません。
    • お客さまの個人情報は国の機関、自治体等からの要請を受けて、必要な情報提供を行う場合がございますので、予めご了承ください。提供いただいた情報は、上記記載目的以外には一切使用いたしません。
    • やむを得ない理由により参加ができなくなった場合は公式トレードをご利用ください。
    • 公演日、開場/開演時間、出演者等は急遽変更になる場合がございます
    • 悪天候の場合、公演中止、または内容が変更になる場合がございます。公演が実施された場合は、天災等によりご来場いただけなかった場合も払戻しはいたしかねます。予めご了承ください。
    • 公演内容、出演者に変更があった場合でも払い戻しはいたしかねますので予めご了承ください。また会場までの交通費・宿泊費は各個人の負担になります。
    • 車椅子でご来場の方には専用のエリアをご用意いたします。ご希望のお客様は、全席指定のチケットをご購入いただき、公演の5日前までに公演に関するお問い合わせ先へ必ずご連絡をお願いいたします。なお、車椅子席には限りがございますので予めご了承ください。

    その他、公演に関する注意事項につきましては
    お申し込み前に必ず特設サイトをご確認ください。



    応募期間は終了しました。

    申込確認

    Confirmation of application status

    応募画面でご入力いただく
    同行者様の情報について

      2枚でお申込みされる際は同行者の下記の情報を事前にご用意ください
    • (1) 同行者のPlus member ID
    • (2) 同行者のPlus member ID に登録されている電話番号
    • (3) 同行者の《スマートフォンの》電話番号 ※(2)と同じ場合は同じものを入力
    • ※当選後、同行者を変更することはできません。必ず一緒に参加できる方の情報をご登録ください。
    • ※スマートフォンの電話番号・Plus member IDの入力間違いがあると電子チケットの受取りができません。
      事前に正しい情報を十分ご確認のうえ、お申込ください。