チケプラ

JO1

2021 JO1 LIVE "OPEN THE DOOR"

JO1 OFFICIAL FANCLUB 会員先行

  • 電子チケット

受付概要

受付期間
2021年9月6日(月)14:00 〜
2021年9月12日(日)23:59
当選発表
2021年9月17日(金)14:00
入金期間
2021年9月17日(金)14:00 〜
2021年9月21日(火)23:00
申込条件
申込枚数
お一人様2枚まで
※2枚申込には同行者の指定が必須となります。
申込回数
お1人様1回まで
※1回のお申込みで第5希望まで申込可能ですので、ご希望の順でお申込みください。
手数料
先行手数料:330円(税込) / 枚
システム利用料:220円(税込) / 件
発券手数料:110円(税込) / 枚
決済方法
国内会員:クレジットカード・コンビニ・セブンイレブン・Pay-easy決済
海外会員:クレジットカード・PayPal・銀聯決済
※コンビニ・セブンイレブン・Pay-easy・PayPal決済の場合のみ、決済手数料:220円(税込) / 件

2枚目の申込方法

  • 2枚目には、ご自分以外の《同行者》を指定する必要がございます。
  • 同行者として申込済のアカウントからは、重複して申込いただくことはできません。
  • なお、電子チケットは当選者それぞれのJO1公式アプリにて発券いたします。

同行者の登録情報

  • 同行者を指定する際には、下記の情報が必要となります。
  • (1) 同行者のPlus member ID
  • (2) (1)のPlus member ID に登録されている電話番号
  • (3) 同行者の《スマートフォンの》電話番号 ※(2)と同じ場合は同じものを入力
  • ≫Plus member ID確認方法


  • ※当選後、同行者を変更することはできません。必ず一緒に参加できる方の情報をご登録ください。
  • ※スマートフォンの電話番号・Plus member IDの入力間違いがあると電子チケットの受取りができません。
    事前に正しい情報を十分ご確認のうえ、お申込ください。

本公演について

  • 入場時にご来場者(申込者及び同行者)の身分証確認を実施する可能性がございます。
    本人確認ができない場合には、理由の如何を問わず入場をお断りさせていただきます。
  • チケットには、お申し込み者、同行者のお名前が表示されます。
    お申し込みの際は、来場者のお名前にて必ずお申し込みください。
    お申し込み後の氏名変更はお受けいたしません。
    チケットに表示される氏名は、お申し込み時にご入力いただいた登録情報です。
    ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。
    いかなる理由があろうとも、ご変更は受け付けいたしませんので、お申し込みの際はお間違い・ご入力漏れの無いようご注意ください。

有効な身分証明書について
身分証は有効期限内のものでコピー不可です

顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。以下がその対象となります。

※全てについてコピーは不可です。有効期限内の現物をご持参ください。

(1) パスポート
(2) 運転免許証/国際運転免許証
(3) 写真付き公的免許証(船舶・航空・建築士 他)
(4) 住民基本台帳カード
(5) 身体障害者手帳
(6) 外国人登録証明書
(7) マイナンバーカード(通知カードは不可)
(8) 福祉手帳
(9) 写真入り保険証
(10)写真入り学生証
(11)療育手帳

  • 上記(1)〜(11)以外に公的身分証と思われるものをお持ちの方は公演2日前までにチケプラカスタマーサポートにご連絡ください
  • また上記(1)〜(11)及び公的身分証と思われるもの、いずれかをお持ちでない場合は下記の書類をお持ちください。
  • ※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
    なお、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
  • ※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。
  • ※19歳以上の方の学生証は顔写真付きであっても、認められませんのでご注意ください。
  • ※学生証/保険証で顔写真付きでないものをお持ちの方は<顔写真付きのものをお持ちでない場合>をご覧ください。
  • ※ご本人確認書類に関し、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可となりますのでご了承ください。
顔写真付きのものをお持ちでない場合

<公的証明書を2点お持ちください>

■公的証明書にあたるもの
保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳

  • ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
  • また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内が有効となります。

<公的証明書1点と名前が印字されている書類を1点以上をお持ちください>
※公的証明書1点だけではご入場できません

■名前が印字されている物にあたるもの
社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード

  • ※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物は、名前が印字されたものであっても無効となります。
身分証明書として認められないもの
上記のコピー、手書き、有効期限切れのもの、各種ポイントカード、
電気、水道、ガス等公共料金の請求書・各種郵便物の類

健康保険証の貸し借りは法律で禁止されております。
細工、偽造した身分証明書の使用は全て犯罪行為です。

電子チケットについて

電子チケットの詳細を確認

JO1公式アプリ「JO1 APP」で電子チケットを発券します。
JO1公式アプリはこちらよりダウンロードいただけます。

電子チケット チケット表示日 各公演日2週間前(予定)
※座席の表示は公演日当日を予定しております。
チケット表示端末

購入時に登録した電話番号のスマートフォン

チケットの分配 本先行のチケットは分配不可
チケットトレード あり。
詳細はこちらでご確認ください。

公式チケットトレード・リセールサービス「チケプラトレード」について

公式チケットトレード・リセールサービス「チケプラトレード」の詳細を確認

急に来場できなくなった場合、定価で取引が可能な「チケプラトレード」をご利用ください!

定価でチケットをやりとりできる、公式のチケットトレード・リセールサービスをご提供します。チケット転売サイトとは違い、『定価取引』『入場保証』など、取引からご入場まで安心!

チケットのトレード・リセールは抽選制!
トレード・リセール期間中、毎日12時に抽選を行います。
  • ※先着順ではなく、エントリーして当選した場合に落札できます。
  • ※お客様がトレード・リセール先を指定することはできません。
チケットのトレード・リセールは定価での取引!
別途、以下の手数料が必要になります。
【出品】トレード手数料
【落札】トレード手数料+電子チケットシステム利用料
落札したチケットは電子チケットで発券!
落札したチケットでもトレード期間内なら再度出品可能です。

―トレード期間などの詳細情報は後日、ご案内いたします。―

不正転売ならびに譲渡の禁止について

第三者へチケットを転売または譲渡する行為は、目的・理由に関わらず一切禁止しております。
万が一、不正販売・不正購入が発覚した場合やご本人確認が出来なかった場合には、ご入場をお断りさせていただきます。
その際、チケット代の返金および手数料や交通費などの諸費用の補償はいたしませんので、予めご了承下さい。

  • ※チケットには購入時に登録した氏名が表示され、ご本人以外の入場はできません。

購入前に必ずご確認ください。

1.申込方法について

申込時に「Plus member ID」と「パスワード」でログインします。

※Plus member IDはマイページにてご確認いただけます。
※購入前に必ず、マイページにて登録情報の確認・変更を行ってください
≫マイページはこちら

2.同行者認証について
  • 本先行では同行者の方もJO1 OFFICIAL FANCLUB 会員の方である必要がございます。
    ※今から月会費コースにご入会いただいた方も同行者として指定できます。
    JO1 OFFICIAL FANCLUB ご入会はこちら
  • また、申込画面にて、同行者のPlusmember ID・登録の電話番号の入力が必要になりますので、申込み前にマイページにて登録情報の確認をお願いいたします。

マイページを確認する

3.対応端末について
  • JO1公式アプリでの電子チケット発券は、インターネット接続が可能な、090/080/070で始まる電話番号を持ったスマートフォンで利用できます。
    • (※iphoneは、SMS契約が必須)
    【対応OS】
    iPhone端末:「iOS 10.0」以上
    Andeoid端末:「Android OS 5.0」以上
  • ※「ガラケー」「らくらくスマートフォン」「ガラホ」「タブレット端末」「iPod touch」は電子チケット非対応となります。
    また一部のスマホは対応しておりません。必ず非対応機種をご確認ください。

対応端末について

4.メールの受信設定について

申込完了・当落結果・発券開始のご案内メールは、「チケプラ」より配信いたします。

ドメイン指定受信を設定している方は「plusmember.jp」からのメールが受信できるように設定してください。また迷惑メールの設定等こちらをご参照の上、見直しをお願いいたします。

5.受取方法について
  • ご購入された公演のチケットは「JO1公式アプリ」での受け取りとなります。

    不正転売防止のため、購入時にご登録いただいた電話番号のスマートフォン端末でのみ受取りが可能です。

    • ※JO1公式アプリでは、1つのPlus member IDにつき1つの電話番号でのみ使用できます。複数のアカウントに同一の電話番号を登録することはできません。
    • ※機種変更をして電話番号が変わってしまった・購入時の電話番号を間違って入力してしまったなどの理由によりチケットの受取りができない場合は、「受取り開始後」に Tixplusカスタマーサポートへお問い合わせください。

6.受付に関する注意事項
  • 本先行は抽選販売であり、受付は先着ではございません。座席番号等も申込順ではなく、抽選で決定いたします。期間内のご都合の良い時にお申込みください。
  • 申込者が多数の場合は抽選を行ない、当選の方のみがチケットをご購入いただけます。
  • お1人様、1回までのお申込みとなり、同行者としての応募も1回と数えます。重複応募は無効といたしますので、ご注意ください。
  • また、1回のお申込みで第5希望まで申込可能ですので、ご希望の順でお申込みください。
  • 国内会員の方と海外会員の方が一緒にお申込みすることはシステム上できかねてしまいます。それぞれお申込みをお願いいたします。
  • 車椅子でご来場の方には専用のエリアをご用意いたします。対象の方は、お申し込みの際に専用フォームにチェックを入れてください。座席数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。
  • 車椅子1名様に対し、付き添いは1名様までとなります。お申し込みの際にご同行者様を指定してください。
  • 本先行は優先的によいお席をご用意するものではなく、チケット入手の機会を広げる目的のものです。お席は選べませんので、座席番号は発券開始後にチケット券面にてご確認ください。
  • 申込後の内容変更・キャンセルはできません。十分に注意してお申込みをお願いします。
  • 当選後、入金期限までに入金確認がとれなかった場合、当選は無効となります。
  • ご利用の端末がAndroidの場合、ブラウザによって応募ができない場合がございます。その場合はブラウザをGoogle Chromeに変更しお試しください。
  • 座席・抽選に関するお問い合わせには一切お答えできません。
  • 決済方法について
    国内会員の方は、クレジットカード・コンビニ・セブンイレブン・Pay-easy決済となります。
    海外会員の方は、クレジットカード・PayPal・銀聯決済となります。

    《クレジットカード決済をご利用の場合》
    お申込み時に「クレジットカードの有効性の確認(オーソリ確認)」を行っています。そのためご利用のカード会社によっては利用案内メールが配信される場合がありますが、当選発表まで決済処理は行われません。
    ≫オーソリ確認についての詳細はこちら

    デビットカード・プリペイドカードをご利用の場合は、カードの特性上、お申込み時にチケット代金が引き落とし(プリペイドの場合、チャージ残高から減額)となります。
    ≫デビットカード・プリペイドカード決済についてはこちら
  • 購入時、チケット代の他にシステム利用料等、各種手数料が必要となります。
  • 電子チケットの受取開始日は各公演日2週間前を予定しております。受取開始後、チケプラよりメールでお知らせいたしますので、「plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。
    ※座席の表示は公演日当日を予定しております。
  • 申込者及び申込時に指定した同行者以外の入場は、理由の如何を問わずお断りいたします。
  • ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。いかなる理由があっても、変更受付しませんので、申込時は入力間違い・入力漏れの無いようご注意ください。
  • チケットの不正売買(転売)及び譲渡は、禁止行為とさせていただいております。
  • 第三者へチケットを転売または譲渡する行為は、目的・理由に関わらず一切禁止しております。ご来場が難しくなった際には「チケプラトレード」をご利用ください。

7.チケットに関する注意事項
  • 各チケット先行は全て抽選となります。先着順ではございませんので、受付期間中に公演に関する注意事項をご確認いただいき、お間違えのないようお申し込みください。受付終了後、抽選により当選者を決定させていただきます。
  • 受付開始直後と受付終了間近は、アクセス集中により繋がりにくい可能性があります。あらかじめ時間に余裕をもって、お申込み手続きをお願いいたします。
  • 今後の情勢により、ご購入していただいたチケットがお隣同士にならない、または当初販売していなかった空席が追加販売になる可能性がございます。その場合、左右を空けた座席ではなく、他のお客様が座る可能性がございます。
  • チケットご購入、ご来場の際にお客さまの緊急連絡先などをご提供していただく場合がございます。
  • お客さまの個人情報は国の機関、自治体等からの要請を受けて、必要な情報提供を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • お客様の都合による、チケット購入後のキャンセル/変更/払い戻しは一切できません。例外として、公演が中止になった場合などに、払い戻しのご案内をさせていただく場合がございます。
  • やむを得ない理由により参加ができなくなった場合はチケプラ公式トレードをご利用ください。
  • 車椅子でご来場の方には専用のエリアをご用意いたします。対象の方は、お申し込みの際に専用フォームにチェックを入れてください。 座席数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。
  • 車椅子1名様に対し、付き添いは1名様までとなります。お申し込みの際にご同行者様を指定してください。
8.転売・譲渡に関する注意事項
  • 転売目的のチケット購入は一切禁止といたします。本受付にて購入されたチケットは、理由を問わず第三者に転売する行為は一切禁止されています。また、転売のために第三者に提供する行為も禁止されています。
  • オークション等での出品や高額転売などが発覚した場合は、出品者及び購入者の入場を拒否させていただきます。また、転売等が確認できた場合、公演当日に該当席のご本人確認をする場合があります。ご本人確認が取れなかった場合等には、ご入場をお断りさせていただく場合もございます。
  • 転売行為とは、オークションへの出品/落札、インターネット上の売買、チケットショップ、購入代行業者、ダフ屋や悪質な第三者を通じての売買等を含んでおります。
  • チケットの譲渡等に関するトラブルの責任は一切負いかねます。
9.録音・録画・写真撮影に関する注意事項
  • 場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
  • 万が一撮影や録音等されている方を見つけた場合、直ちに機器の没収及び退場処分となりますので、あらかじめご了承ください。スタッフの指示に従わず生じた事故、盗難等につきましては、主催者・アーティストは一切責任を負いません。
  • 公演当日、映像および写真撮影のカメラが入ります。お客様の客席映像の様子が来場者としての範囲で写真,映像に映りこむ場合がございますので、予めご了承ください。

10.公演に関する注意事項
  • 本公演は、政府や各自治体によるガイドラインに従いながら、各地の定める会場の人数制限以下での開催となり、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して実施する予定です。主催者が定める入退場フロー、観覧ルールに沿ってお楽しみください。
  • ご来場における注意事項や開催におけるウイルス感染拡大予防への取り組みの詳細に関しては、後述する内容をご確認ください。
  • なお、本公演は会場収容人数の制限が非常に厳しくなり実施が著しく困難な場合、やむを得ず公演中止の判断となる可能性がございます。
  • 今後政府や各自治体が今後示す指針、ガイドライン(イベント開催制限の段階的緩和の目安)に沿って変更になる可能性がございます。
  • 公演日、開場/開演時間、出演者等は急遽変更になる場合がございます。
  • 会場までの交通費/宿泊費は各個人の負担になります。また出演者、公演内容に変更があった場合の払い戻しはいたしかねますので予めご了承ください。
  • 会場内にお手荷物を預けられるクローク等はございません。荷物や貴重品の管理は、自己責任にてお願いいたします。盗難・紛失等の被害につきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  • チケット紛失/チケット忘れの方は、いかなる理由であってもご入場いただけません。また再発行もできませんので、十分にご注意ください。
  • JO1 OFFICIAL SITE / JO1 OFFICIAL FANCLUBに明記されているご注意事項を必ずお守りください。
  • 上記を違反、またはご対応いただけない方は、ご入場をお断り、またはご退場いただく場合がございます。ファンクラブ会員の方はファンクラブを退会となる場合がございます。その場合の入会金及び年会費の払い戻しも一切行いませんので、ご注意ください。

11.新型コロナウイルス感染症拡大防止における取り組みとご来場様へのお願い

【チケットに関して】

  • 本公演は、政府が定めた収容率に応じた動員人数にて公演を実施いたします。今後の規制緩和に応じて、収容率以上での動員人数で公演を実施する場合がございます。
  • 紙チケットによる接触機会の削減、およびご来場者様情報を漏れなくご登録頂く為、チケット販売は、全て電子チケットにて実施させて頂きます。ご入場の際はスタッフの指示のもと、ご自身でスマートフォンの操作をお願いいたします。
  • 感染予防対策を講じた座席配置での実施を予定しております。お連れ様同士でも一定の間隔を保ってのご案内になる予定です。ただし今後のガイドライン次第では前後左右の間隔を空けない配席となる場合もございます。
  • チケット購入時にチケット購入者ならびに同伴者の氏名、連絡先を確認の上、販売をさせていただきます。こちらの個人情報は、万が一感染者が発生した場合の感染経路追跡のため、必要に応じて保健所等の行政機関と共有させていただく場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナウイルス感染症対策】

  • 下記に該当するお客様はご入場をお断りしています。予めご了承ください。
  • 特別な事由を除いてマスクを常時着用していただけない方
  • 37.5度以上の熱がある。咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関 節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐のような何かしら体調不良の症状のある方。
  • 新型コロナウイルス陽性判定を受け、現在医師に自宅待機指示を受けている方。
  • 新型コロナウイルス陽性と判定された方との濃厚接触がある方、公演日前2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。
  • 感染防止のための注意事項とお願いに従えない方、安全確保の妨げになると判断した方はご入場をお断りいたします。また、公演中にこのような行為が発覚した場合は途中退場いただきます。
  • アルコールの摂取は体温上昇の可能性がございます。来場前のアルコールの飲酒はお控えください。またアルコール類の持込、会場内での飲酒、酒気帯び状態は禁止とさせていただきます。

【ご入場にあたってのお願い】

  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をDLいただき、アプリの稼働を推奨いたします。
  • ご来場前にご自身の体調の確認と体温測定をお願いいたします。
  • 入場時において検温を実施します。37.5度以上の熱がある場合は指定の待機場所にて、時間を空けた後に再び検温を行い、体温に変化が見られない場合は入場をお断りいたします。
  • 入場待機列/化粧室の待機列などにお並びいただく際は、来場者同士が距離を置いて並ぶことができるようご案内いたします。指定された位置、係員の指示に従い、整列/入場いただきますようお願いいたします。
  • 会場内の各所に消毒液を設置いたします。入場時は、備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いいたします。
  • 過度な密集を防ぐ為に、座席エリアごとに時間帯を分け、分散入退場を行う予定です。
  • 会場内外におきましては、いかなる密集、トレーディング行為も禁止とさせていただきます。

【会場内でのお願い】

  • 会場内では常時マスクの着用をお願いいたします
  • ご観覧にあたりご希望の方には会場内ロビーにてフェイスシールドを配布いたします。フェイスシールド着用時にもマスクの着用をお願いいたします。
  • 飛沫感染防止の為、大声での会話/声援を禁止といたします。拍手や手を振る、ペンライトやうちわなどでの応援は問題ございません。ただしうちわやペンライトなどの応援グッズは、公演や他のお客様の観覧の妨げとなるような高さ/大きさ、並びに迷惑行為は禁止とします。
  • 万が一、会場内で感染症発生の可能性が生じた場合、座席の照合をさせていただきます。そのため、公演中の不要なお座席の移動・交換は禁止とし、来場者同士の接触や物の貸し借りはお控えください。
  • 客席/ロビーでは咳エチケットへのご協力と、会話はなるべくお控えいただきますようお願いいたします。
  • 会場内ではこまめな消毒、手洗い、うがい、咳エチケットにご協力ください。
  • 会場内は水分補給の目的以外でのお食事は禁止となります。
  • ご入場後に体調を崩された場合は速やかにスタッフまでお申し出ください。
  • 会場内の喫煙所は閉鎖または人数制限させていただく場合がございます。
  • 出演者に対してのプレゼントBOXの設置を中止といたします。また、祝花の設置も中止といたしますので予めご了承ください。
  • 出演者の「入り待ち」「出待ち」は禁止とさせていただきます。
  • 体調不良であることが見受けられるお客様には、スタッフよりお声がけさせていただきますこと、ご了承ください。また、状況により会場内へのご入場をお断りいたしますこと、重ねてご了承お願いいたします。
  • 場内において、お客様の密接な状態など 感染リスクの高い状況があった場合、スタッフよりお声がけをさせていただく場合がございますのでご協力いただきますようお願いいたします。
  • 妊婦の方、妊娠が想定される方、持病や基礎疾患のある方、お一人での行動が難しい方等、ご自身のお身体とその関係者の方々の安全を第一に、ご自身の判断のもとご来場をご検討ください。
  • 公演終了後、退場時の混雑を避けるため、規制退場を実施いたします。スタッフが順次ご案内するまでご自身の座席にて着席のままお待ちください。
  • ご退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願いいたします。
  • 公演終了後に、感染が確認されたお客様は、管轄の保健所へご連絡の上、各公演のお問い合わせ先へご報告ください。あわせて、接触確認アプリ(COCOA)の陽性情報の登録のご協力をお願いいたします。

【会場内の対策について】

  • 会場内外でのコンサートグッズ及び CD・DVD の販売可能と判断した場合は、密集を防ぐ整列販売および透明ビニールカーテン等を設置し飛沫感染防止対策を施します。
  • グッズ販売を行う際は、別途、販売エリアの対策及び注意事項をご案内いたします。
  • 会場内の手すり/ドアノブ/照明スイッチ等、不特定多数の方が接触する箇所や感染リスクの高い箇所を中心に定期的な消毒作業を徹底いたします。
  • 会場内の換気を徹底いたします。必要に応じてドアの開放を行い、施設内の換気に努めます。
  • ステージと客席間の距離も十分な距離を確保いたします。
  • 来場者への対面対応が必要な場所においてはアクリル板や透明ビニールカーテン等を設置し飛沫感染防止対策を施します。
  • 感染予防に関する案内板やサイン等の設置を行い、注意喚起を励行いたします。
  • 会場内売店の営業に関しましては、公演前に改めてご案内とさせていただきます。

【スタッフ・出演者の感染症対策について】

  • 全てのイベント関係者に対し、マスクの着用、こまめな手洗い、手指の消毒を徹底いたします。
  • 全てのイベント関係者に対し、検温、健康状態のチェックを実施いたします。
  • 発熱等の体調不良が確認された場合は、該当業務への従事を中止いたします。
  • 全ての出演者に対し、検温・健康状態のチェックを実施し、出演時以外は、マスクの着用、こまめな手洗い、手指の消毒を徹底します。
  • その他、異変が起こった場合、直ちに保健所など保健行政機関や近隣医療機関と連携し、出演者、イベント関係者の健康と安全を確保する策を速やかに講じます。

お申込みは終了しました。

申込確認