チケプラ

JO1

2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR 'KIZUNA'

JO1 OFFICIAL FANCLUB 先行

  • 電子チケット

受付概要

受付期間
2022年6月17日(金)12:00 〜
2022年6月20日(月)23:59
当選発表
2022年6月30日(木)13:00
入金期間
2022年6月30日(木)13:00 〜
2022年7月3日(日)23:59
申込条件
席種
  • 全席指定
申込枚数
お一人様2枚まで
※2枚申込には同行者の指定が必須となります。

2枚目の申込方法

  • 2枚目には、ご自分以外の《同行者》を指定する必要がございます。
  • 同行者を指定する際には、下記情報が必要となります。
  • (1)同行者のPlus member ID
  • (2)同行者のスマホの電話番号
  • (3)同行者の氏名(カナ)
  • なお、電子チケットは当選者それぞれのJO1公式アプリにて発券いたします。
  • ≫Plus member ID確認方法


  • ※当選後、同行者を変更することはできません。必ず一緒に参加できる方の情報をご登録ください。
  • ※スマートフォンの電話番号・Plus member IDの入力間違いがあると電子チケットの受取りができません。
    事前に正しい情報を十分ご確認のうえ、お申込ください。

本公演について

  • 入場時にご来場者(申込者及び同行者)の身分証確認を実施する場合がございます。
    本人確認ができない場合には、理由の如何を問わず入場をお断りさせていただきます。
  • チケットには、お申し込み者、同行者のお名前が表示されます。
    お申し込みの際は、来場者のお名前にて必ずお申し込みください。
    お申し込み後の氏名変更はお受けいたしません。
    チケットに表示される氏名は、ファンクラブにご登録の氏名です。
    ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。
    いかなる理由があろうとも、ご変更は受け付けいたしませんので、お申し込みの際はお間違い・ご入力漏れの無いようご注意ください。

  • 本公演は電子チケット券面に顔写真が表示されます。
    ご入場時に顔写真登録がされていない方はご入場いただけません。
    当選された方は必ず顔写真登録をご入場前までに完了させてください。
    顔写真登録の登録は申込者・同行者様それぞれ必要となります。
  • 申込された名義変更はできません。
    諸事情によりJO1 OFFICIAL FANCLUB登録の名字が変更になる場合は、以下より詳細を明記の上お問い合わせください。

    ≫https://jo1.jp/faq/detail/25

    ※公演当日は、新姓が記載された身分証をご用意ください。

顔写真登録に関するご案内はこちら

有効な身分証明書について
身分証は有効期限内のものでコピー不可です

顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。以下がその対象となります。

※全てについてコピーは不可です。有効期限内の現物をご持参ください。

(1) パスポート
(2) 運転免許証/国際運転免許証
(3) 写真付き公的免許証(船舶・航空・建築士 他)
(4) 住民基本台帳カード
(5) 身体障害者手帳
(6) 外国人登録証明書
(7) マイナンバーカード(通知カードは不可)
(8) 福祉手帳
(9) 写真入り保険証
(10)写真入り学生証
(11)療育手帳

  • 上記(1)〜(11)以外に公的身分証と思われるものをお持ちの方は公演2日前までにチケプラカスタマーサポートにご連絡ください
  • また上記(1)〜(11)及び公的身分証と思われるもの、いずれかをお持ちでない場合は下記の書類をお持ちください。
  • ※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
    なお、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
  • ※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。
  • ※19歳以上の方の学生証は顔写真付きであっても、認められませんのでご注意ください。
  • ※学生証/保険証で顔写真付きでないものをお持ちの方は<顔写真付きのものをお持ちでない場合>をご覧ください。
  • ※ご本人確認書類に関し、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可となりますのでご了承ください。
顔写真付きのものをお持ちでない場合

<公的証明書を2点お持ちください>

■公的証明書にあたるもの
保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳

  • ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
  • また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内が有効となります。

<公的証明書1点と名前が印字されている書類を1点以上をお持ちください>
※公的証明書1点だけではご入場できません

■名前が印字されている物にあたるもの
社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード

  • ※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物は、名前が印字されたものであっても無効となります。
身分証明書として認められないもの
上記のコピー、手書き、有効期限切れのもの、各種ポイントカード、
電気、水道、ガス等公共料金の請求書・各種郵便物の類

健康保険証の貸し借りは法律で禁止されております。
細工、偽造した身分証明書の使用は全て犯罪行為です。

電子チケットについて

電子チケットの詳細を確認

JO1公式アプリ「JO1 APP」で電子チケットを発券します。
JO1公式アプリはこちらよりダウンロードいただけます。

電子チケット チケット表示日 各公演日2週間前(予定)
※座席の表示は公演日当日を予定しております。
チケット表示端末

応募時に登録した電話番号のスマートフォン

チケットの分配 本先行のチケットは分配不可
チケットトレード あり。
詳細はこちらでご確認ください。

18歳以下の同行者スマホ未所持対応について

18歳以下の同行者スマホ未所持対応

18歳以下の同行者の方がスマートフォンをお持ちでない場合に限り、申込者のスマートフォンにチケットを2枚まとめて表示し、同行者と一緒にご入場いただけます。
ただし、入場時に有効な身分証明書でのご本人確認を別途行う場合がございます。

  • ※申込者が来場できない場合、スマートフォン未所持の同行者のみではご入場いただけません。
  • ※申込者がご来場できない場合のトレード出品は、2枚まとめての出品のみ可能です。それぞれ1枚での出品はできません。
  • ※公演当日は必ずご本人確認が行える身分証明書をご持参ください。
応募対象となる組み合わせ、対象外となる組み合わせをご確認のうえ、ご応募ください。

ぴあの申込募画面で
ご入力いただく同行者の情報について

  • (1) 同行者のPlus member ID
  • (2) 同行者のスマホの電話番号
    ※未所持対応をする場合のみ09000000000の電話番号を入力
  • (3) 同行者の氏名(カナ)

同行者情報入力の際、「電子チケットを表示するスマートフォン端末の所持について」の設問で必ず「スマートフォンを持っていない」をご選択ください。

  • ※「スマートフォンを持っている」を選択された場合、当選後に変更はできません。申込者・同行者のいずれかがスマートフォンを未所持でも、スマホ未所持対応はできかねます。

公式チケットトレード・リセールサービス「チケプラトレード」について

公式チケットトレード・リセールサービス「チケプラトレード」の詳細を確認

急に来場できなくなった場合、定価で取引が可能な「チケプラトレード」をご利用ください!

定価でチケットをやりとりできる、公式のチケットトレード・リセールサービスをご提供します。チケット転売サイトとは違い、『定価取引』『入場保証』など、取引からご入場まで安心!

チケットのトレード・リセールは抽選制!
トレード・リセール期間中、毎日12時に抽選を行います。
  • ※先着順ではなく、エントリーして当選した場合に落札できます。
  • ※お客様がトレード・リセール先を指定することはできません。
チケットのトレード・リセールは定価での取引!
別途、以下の手数料が必要になります。
【出品】トレード手数料
【落札】トレード手数料+電子チケットシステム利用料
落札したチケットは電子チケットで発券!
落札したチケットでもトレード期間内なら再度出品可能です。

―トレード期間などの詳細情報は後日、ご案内いたします。―

応募前に必ずご確認ください。

1.応募方法について

会員認証後に、ぴあの申し込み画面に遷移いたします。

※「ぴあ」の応募フォームには、必ず【ファンクラブサイトにログインした会員番号に紐づいた会員様】の情報を入力してください。
  • ※お申込み前に応募者・同行者とも、それぞれ登録情報をご確認ください。
  • 漢字氏名、住所、電話番号の登録をご確認ください。
  • 登録情報に不足事項がある場合、申込手続を進めることができません。
  • 必ずマイページにて登録情報をご確認いただいたうえで、お申込みにお進みください。
  • ≫マイページはこちら

  • 2.対応端末について
    • JO1公式アプリでの電子チケット発券は、インターネット接続が可能な、090/080/070で始まる電話番号を持ったスマートフォンで利用できます。
      【対応OS】
      iPhone端末:「iOS 11.0」以上※SMS機能が必要
      Android端末:「Android OS 5.0」以上※SMS機能が必要
    • ※「ガラケー」「らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)」「ガラホ」「タブレット端末」「iPod touch」は電子チケット非対応となります。
      また一部のスマホは対応しておりません。必ず非対応機種をご確認ください。
    • ※Digital tickets can also be used on smartphones from overseas. You can enter your foreign phone number on the apply screen.
      If you cannot receive your electronic ticket even on the starting date of ticket reception, please contact the Tixplus customer support from the following link.
      ≫https://tixplus.jp/support/tixplus_en/

    対応端末について

    3.メールの受信設定について

    発券開始のご案内メールは、「チケプラ」より配信いたします。

    ドメイン指定受信を設定している方は「plusmember.jp」からのメールが受信できるように設定してください。また迷惑メールの設定等こちらをご参照の上、見直しをお願いいたします。

    4.受取方法について
    • ご応募された公演のチケットは「JO1公式アプリ」での受け取りとなります。

      不正転売防止のため、応募時にご登録いただいた電話番号のスマートフォン端末でのみ受取りが可能です。

      • ※JO1公式アプリでは、1つのPlus member IDにつき1つの電話番号でのみ使用できます。複数のアカウントに同一の電話番号を登録することはできません。
      • ※機種変更をして電話番号が変わってしまった・応募時の電話番号を間違って入力してしまったなどの理由によりチケットの受取りができない場合は、「受取り開始後」に Tixplusカスタマーサポートへお問い合わせください。

    5.顔写真登録について

    本公演は電子チケット券面に顔写真が表示されます。
    ご入場時に顔写真登録がされていない方はご入場いただけません。
    当選された方は必ず顔写真登録をご入場前までに完了させてください。
    顔写真登録の登録は申込者・同行者様それぞれ必要となります。

    顔写真登録の詳細はこちら

    6.受付に関する注意事項
    • 各先行ごとに、お申込み可能な対象者(応募者・同行者)が異なります。必ず対象をご確認の上、お申し込みください。
    • お申し込みは各先行につき、「お一人さま1回のみ。1公演につき2枚まで。」となります。
    • 1回のお申し込みで、各先行につき第1希望〜第10希望(任意)まで選択可能、同一日時公演の重複当選はありません。
    • 同行者としてお申込みされた場合も申込み回数が1回としてカウントされます。
    • 同一先行での重複応募は応募無効となる可能性があります。
    • 同一先行内での応募者/同行者を入れ替えてのお申込みは、組み合わせによっては応募無効となる場合もありますので、ご注意ください。
    • ■落選となる例

      1. 同一公演にAさんが、「A(応募者)」と「B(応募者)+A(同行者)」の組合せで重複してお申込みをされた場合、両方の申込みが無効となる場合があります。
      2. 同一公演にBさんが、「A(応募者)+B(同行者)」と「B(応募者)+C(同行者)」の組合せで重複してお申込みされた場合、全員の申込みが無効となる場合があります。
    • たとえ複数当選・応募されても、ご本人様以外の方のご入場はお断りさせていただきます。また情報の変更、チケットの取消、払戻、返金等も一切できません。
    • チケットには、お申し込み者、同行者のお名前が表示されます。お申し込みの際は、来場者のお名前にて必ずお申し込みください。
    • お申し込み後の氏名変更はお受けいたしません。チケットに表示される氏名は、お申し込み時にご入力いただいた登録情報です。ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。いかなる理由があろうとも、ご変更は受け付けいたしませんので、お申し込みの際はお間違い・ご入力漏れの無いようご注意ください。
    • 不正売買が発覚した場合、ご入場をお断り致します。その場合、チケットの払い戻し・交通費等の負担は致しかねます。
    • 各チケット先行は全て抽選となります。先着順ではございませんので、受付期間中に公演に関する注意事項をご確認いただいき、お間違えのないようお申し込みください。受付終了後、お申込みいただいた全応募者の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。
    • 受付開始直後と受付終了間近は、アクセス集中により繋がりにくい可能性があります。予め時間に余裕をもって、お申込み手続きをお願いいたします。
    • お席に関してのお問い合わせには、一切お答えできません。
    • 今後の情勢により、ご応募していただいたチケットが同行者とお隣同士にならない、または当初販売していなかった空席が追加販売になる可能性などがございます。
    • チケットご応募、ご来場の際にお客さまの緊急連絡先などをご提供していただく場合がございます。
    • お客さまの個人情報は国の機関、自治体等からの要請を受けて、必要な情報提供を行う場合がございますので、予めご了承ください。提供いただいた情報は、上記記載目的以外には一切使用いたしません。
    • お客様の都合による、チケット応募後のキャンセル/変更/払い戻しは一切できません。例外として、公演が中止になった場合などに、払い戻しのご案内をさせていただく場合がございます。
    • やむを得ない理由により参加ができなくなった場合は公式トレードをご利用ください。
    • 車椅子でご来場の方には専用のエリアをご用意いたします。ご希望のお客様は、全席指定のチケットをご購入いただき、公演の5日前までに各地お問い合わせ先へ必ずご連絡をお願いいたします。なお、車椅子席には限りがございますので予めご了承ください。

    7.転売・譲渡に関する注意事項
    • 転売目的のチケット応募は一切禁止といたします。本受付にて応募されたチケットは、理由を問わず第三者に転売する行為は一切禁止されています。また、転売のために第三者に提供する行為も禁止されています。
    • 転売行為とは、オークションへの出品、落札、インターネット上の売買、チケットショップ、応募代行業者、ダフ屋や悪質な第三者を通じての売買等を含んでおります。
    • オークション等での出品や高額転売などが発覚した場合は、出品者及び応募者の入場をお断りさせていただきます。また、転売等が確認できた場合、公演当日に該当席のご本人確認をする場合があります。ご本人確認が取れなかった場合には、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。
    • チケットの譲渡等に関するトラブルは主催者は一切の責任を負いかねます。
    8.録音・録画・写真撮影に関する注意事項
    • 場内でのカメラ、携帯電話、スマートフォン等による写真、動画の撮影及び録音等は固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されています。
    • 撮影や録音されている方を見つけた場合、直ちに機器の没収及び退場処分となりますので予めご了承ください。スタッフの指示に従わず生じた事故、盗難等につきましては、主催者、アーティストは一切の責任を負いません。
    • 公演当日、映像及び写真撮影のカメラが入ります。お客様の様子が映り込む場合がございますので予めご了承ください。

    9.公演に関する注意事項
    • 本公演は政府や各自治体によるガイドラインに従いながら、各地の定める会場の収容率での開催となり、新型コロナウイルス感染予防対策を講じて実施いたします。主催者が定める入退場フロー、観覧ルールに沿ってお楽しみください。
    • 本公演は新型コロナウイルス感染予防対策に細心の注意を払い、ご来場者様と出演者、スタッフの健康と安全の確保を最優先に考え、できる限りの感染予防対策を講じた上で開催をいたします。
    • 公演日、開場開演時間、出演者等は急遽変更になる場合がございます。また、収容人数の制限が非常に厳しくなり実施が著しく困難な場合、やむを得ず公演中止の判断となる可能性がございます。
    • 公演内容、出演者に変更があった場合でも払い戻しはいたしかねますので予めご了承ください。会場までの交通費・宿泊費は各個人の負担になります。
    • 今後、政府や各自治体が示す指針、ガイドライン(イベント開催制限の段階的緩和の目安)に沿って、ご案内の内容が変更になる可能性がございます。
    • ご来場のお客様は、本ページに記載の注意事項を必ずよくお読みいただき、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願い致します。また、「JO1 OFFICIAL SITE」、「JO1 OFFICIAL FANCLUB」に明記されている注意事項を必ずお守りください。
    • 主催者が定める注意事項に違反、またはご対応いただけない方はご入場をお断り、もしくはご退場いただく場合がございます。ファンクラブ会員の方はファンクラブを退会していただく場合があり、その場合の入会金及び年会費の払い戻しは一切お受けできませんのでご注意ください。
    • 出演者の「入待ち」、「出待ち」は禁止といたします。
    • 入場時にご来場者(申込者及び同行者)の身分証確認を実施する場合がございます。本人確認ができない場合には、理由の如何を問わず入場をお断りさせていただきます。
    • チケットの紛失、忘失された方は、如何なる理由であってもご入場いただけません。また再発行もできませんので十分にご注意ください。
    • 会場内にお手荷物を預けられるクローク等はございません。荷物や貴重品の管理は、自己責任にてお願い致します。盗難・紛失等の被害につきましては、主催者は一切の責任を負いかねます。
    • ペンライトやうちわ等の応援グッズは、公演や他のお客様の観覧の妨げとなるような高さ、大きさ、並びに迷惑行為は禁止といたします。
    • 公演当日の詳しい入場方法や、感染症対策についての注意事項・最新情報は、随時JO1オフィシャルサイト(https://jo1.jp/)にてご案内いたしますので、必ずお読みいただきご来場をお願い致します。

    【ファンレター/プレゼント/お花に関して】

    • ファンレター、プレゼント(祝花/バルーン/米花輪等) はお受け取りできません。予めご了承ください。

    【応援グッズ・有志での企画に関して】

    • 応援グッズ使用の際の注意事項や、持ち込み可能なグッズについての注意事項は別途ご案内いたします。

    10.新型コロナウイルス感染症拡大防止における取り組みとご来場様へのお願い

    【チケットに関して】

    • 本公演のチケット販売は、紙チケットによる接触機会の削減及びご来場者様の情報を漏れなくご登録いただくため、全て電子チケットでのお取り扱いとなります。ご入場の際は、お客様ご自身でスマートフォン等の操作をお願い致します。
    • 本公演は政府が定めた収容率に応じた動員人数、感染予防対策を講じた座席配置になっています。但し、今後の規制緩和に応じて、動員人数と配席が変更となる場合もございますので予めご了承ください。
    • 本公演のチケットは、チケット応募時に応募者並びに同行者の氏名、連絡先を確認の上、販売させていただいています。
    • 本公演にて新型コロナウイルス感染者が発生した場合は、感染経路追跡のため必要に応じて、保健所等の行政機関にお客様の個人情報を共有させていただく場合がございますので予めご了承ください。

    【会場でのお願い及び感染対策について】

    • 感染予防に関する案内板やサイン等の設置を行い、注意喚起を促します。
    • 常時マスクの着用及び、手洗い、うがい、咳エチケット、こまめな手指消毒にご協力ください。
    • 飛沫感染防止のため、大声での会話、歓声、声援を禁止といたします。
    • 手すり、ドアノブ、照明スイッチ等、不特定多数の方が接触する箇所や感染リスクの高い箇所を中心に定期的な消毒作業をいたします。また、必要に応じてドアの開放を行い、会場内の換気に努めます。
    • 来場者への対面対応が必要な場所においては、アクリル板や透明ビニールカーテン等を設置し飛沫感染防止対策を施します。
    • 会場内外におきましては、いかなる密集、グッズ等のトレーディング行為も禁止とさせていただきます。
    • ステージと客席間の距離は十分に確保いたします。
    • ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにお近くのスタッフまでお申し出ください。
    • 体調不良であることが見受けられるご来場者様には、スタッフよりお声掛けさせて頂きますことご了承ください。また、状態によってはご入場をお断り致しますこと、重ねてご了承をお願い致します。
    • 万が一、会場内で感染症発生の可能性が生じた場合、座席の照合をさせていただきます。公演中の不要なお座席の移動・交換は禁止とし、来場者同士の接触や物の貸し借りはお控えください。
    • 水分補給の目的以外でのご飲食は禁止といたします。
    • 売店の営業に関しましては、公演前に各会場ごとに改めてご案内とさせていただきます。
    • 喫煙所は閉鎖又は人数制限をさせていただく場合がございます。

    【入退場時におけるお願い】

    • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をダウンロードいただき、アプリの起動を推奨いたします。
    • ご来場前にご自身の体調の確認と検温をお願い致します。
    • 妊婦の方、妊娠が想定される方、持病や基礎疾患のある方、お一人での行動が難しい方等、ご自身のお身体と安全を第一にご自身の判断のもとご来場をご検討ください。
    • 入場時には検温を実施します。37.5度以上の熱がある場合は指定の待機場所にて、時間を空けた後に再び検温を行い、体温に変化が見られない場合は入場をお断りいたします。
    • 入場待機列、化粧室の待機列などでは、来場者間に距離を置いてお並びいただくようご案内いたします。指定された位置、係員の指示に従い、整列、ご入場いただきますようお願い致します。
    • 会場内の各所に消毒液を設置いたします。入場時は、備え付けの消毒液にて手指消毒をお願い致します。
    • 入退場時は、過度な密集を防ぐために座席エリアごとで時間帯を分け規制入退場を行う予定です。スタッフが順次ご案内致しますのでご協力をお願い致します。
    • ご退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願い致します。
    • 終演後に感染が確認されたお客様は、管轄の保健所へご連絡の上、各公演のお問い合わせ先へご報告ください。あわせて、接触確認アプリ(COCOA)への陽性情報の登録にもご協力をお願い致します。

    【下記に該当するお客様はご入場をお断りしています】

    • 感染防止のための注意事項やお願いに従えない方、安全確保の妨げになると判断した方。また、公演中にこのような行為が発覚した場合は途中退場いただきます。
    • 特別な事由を除き、マスクを常時着用していただけない方。
    • 37.5度以上の熱がある方。また、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚、嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関 節・ 筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐といった体調不良の症状のある方。
    • 新型コロナウイルス陽性判定を受け、現在医師から自宅待機の指示を受けている方。
    • 新型コロナウイルス陽性判定を受けた方と濃厚接触がある方、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。
    • 酒気帯び状態の方。アルコールの摂取は体温上昇の可能性がありますので、来場前の飲酒はお控えください。また、アルコール類の持込は禁止とさせていただきます。

    【グッズ及びCD、DVD等の販売対策について】

    • グッズ販売を行う際は、別途、販売エリアの対策及び注意事項をご案内いたします。
    • 会場内外でのライブグッズ及びCD・DVDを販売可能と判断した場合は、密集を防ぐ整列、飛沫感染防止対策を講じた上で販売いたします。

    【イベントスタッフ、関係者、出演者の感染症対策について】

    • 全てのイベントスタッフ、関係者及び出演者に対し、検温、健康状態のチェックを実施し、マスクの着用、こまめな手洗い、手指消毒を徹底いたします。
    • 発熱等の体調不良が確認された場合は、当該業務への従事を中止いたします。
    • その他、異変が起こった場合、直ちに保健所など保健行政機関や近隣の医療機関と連携し、イベントスタッフ、関係者及び出演者の健康と安全を確保する策を講じます。

    お申込みは終了しました。

    申込確認


    Confirmation of application status